お知らせ

目次

一般財団法人への移行に伴う 特別価格!

好評「新版 ゴルフコース管理必携」
- 紹介と購入申込み方法 -


紹介

当研究所は設立以来、一貫してゴルフ場と共に歩んできて、五十余年の歳月が流れました。この間に培ってきた経験と積み重ねてきた知識をまとめたものが本書です。
基礎分野は外部の専門家に執筆をお願いし、全体にはカラー写真などを数多く使い平易な文章にしました。

〈内容〉
芝草総論、気象環境、土壌、肥料、一般管理、病害、害虫、雑草、農薬、樹木、測量、コースでの試験方法、コース管理とゴルフ規則、
競技のためのコース管理から成り、付録も用語解説、参考図書、ゴルフ場農薬による水質汚濁防止の暫定指導指針、農薬の効果判定の目安、
農薬の作用機構別分類(特に、殺菌剤については耐性菌出現リスク)と充実したものとなっています。
 
本書は、当研究所の各種芝草管理者研修コースや、ゴルフコース管理士認定試験の教科書や参考書にもなっており、
ゴルフ場コース管理の最良の友でもあり、スポーツターフ、公園や学校などの緑化事業に携わる人々の座右の書にもなっています。是非ご活用ください。

〈頒価〉
本体3,000円(消費税込み)  送料が無料


購入申し込み方法

① お申し込み:
購入申込み用紙(別紙)にご記入の上、郵便 または FAX で下記宛にお願いします。

購入申込み用紙はこちら >

[送り先]
〒665-0000 兵庫県宝塚市小林南畑-2261
一般財団法人 関西グリーン研究所
TEL:0797-72-4474 FAX:0797-74-1399



② お申込み受理後、請求書をお送りいたしますので、指定の口座へご入金をお願いします。



③ ご入金確認後、領収証を添えて本書をお送りします。


研究所へのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0797-72-4474

電話でお問い合わせ

受付時間/ 平日9:30~17:00(土日祝休)

FAXでのお問い合わせ

0797-74-1399